68%は気合で出来ています

カテゴリ:ひとり言( 57 )

我慢我慢。。。

昨日は寿司バーにきた酒癖の悪いお客と危うくけんかになるところでした。

前からオーナーから聞いてはいたのですが、ほんとやばかった。

来たら普通に接して問題を起こさないようにと言われていたんですが、あれほどまでとは思いませんでした。

ちょっとしたことにすぐに腹を立て、喧嘩を売ってくるんです。

歳は聞いたら37。 私のひとつ上なんですけど 「なめんなよ!」 を連呼されました・・・

「なめんなよ!」ですよ。 死語じゃないの?

なんか気に入らないこと言われるとすぐこれです。

初対面の人にそれはないでしょう?

なぜ今私が言ったことにそこまで腹を立てるのかもわからないことが結構あり、そのときは私も久々に切れしました。 けど耐えましたよ。 辛かったっすね。

いいタイミングでウェイトレスの一人が話に水をあけてくれたのですごく助かりました。

まぁビールでもぶっかけてゴングを鳴らさなくてよかったと今は思います。

アフォ相手にマジ切れするほどアフォなことはないですからね。

今日オーナーにそのことを話したら、「辛抱して損はしないからね。あはははは。。。」と言われました。

もうあと3、4年若かったらどうなってたことやら・・・

こういう商売は辛いですね。
[PR]
by izakayasakura | 2007-06-06 19:13 | ひとり言

Root Canal

神経を抜きに歯医者行ってきましたぁ~。

合計2時間。

虫歯だらけの私にとっては歯の治療は慣れっこなので途中うとうとしてしまうほどの図太い神経の持ち主です;;

でも今回の歯医者さんは上手だったということでしょう。

来週は銀歯をはめ込みに行かなくては。。。

痛みは今回より少ないと思いますが時間が2時間半かかるということなので、うとうとどころか爆睡してしまうかもしれません。

時間よりもお金のほうが・・・・・
[PR]
by izakayasakura | 2007-04-26 15:54 | ひとり言

久々

約5ヶ月ぶりのゴルフに行ってきました。

昨日は季節外れの大雨で雨男復活かと思ったのですが、無事に晴れて楽しめた1日になりました。

さすがに最初の3ホールはぼろぼろで定期的にゴルフをしないといかんなぁっと痛感させられました。

比較的短いコースだったのでリハビリ?にはちょうどよかったかもしれませんがね。

私はラウンドするとき、いつもひとつだけ目標を持ってやってます。

それは、バーディー1個以上は取る!

たったこれだけなんですけどそれがなかなか達成できないんですよねぇ。。。

ちなみに今日も目標達成できずでした・・・

なんとか月1で回りたいなぁ。
[PR]
by izakayasakura | 2007-04-22 13:18 | ひとり言

便所の100ワット

先日、今いるウェイトレスのうちの一人の前のルームメイトが店にやってきました。

前に何回か話したことあるんですが、やたら声が大きくて威勢のいいチョットやられたサーファーなんですが、て言ってもバイトはしてるんですけどね、今回話す時間もあったので聞いてみました。

「○○って声でかいよねぇ?」
「よく言われますね。 子供ん時に親父にハキハキしゃべんなさい!と言われたからっすかね。 あはははは!!」
「静かなのは寝てるときくらいか?」
「いやいやぁ、寝てるときも俺、歯軋りとかいびきでうるさいっすね。 あははは!!」
「いつなら静かなんだ?」
「死んだときくらいっすかね。 あははは!!」

「最近は便所の100ワットとか言われちゃってますよ。 あはははは!!」
「便所の100ワットォ?」
「無駄に明るいってことっすね。 あははは!!」
「上手いねぇ。 誰に言われたの?」
「親父っすよ! 親父。 あははは!!」

こんな調子で永遠といろんな話をしましたが、この彼がトイレやらでいなくなると店の中すごく静かな気がしたのは気のせいでしょうか。

確か、いっかい風邪をこじらせて店に来たときがあったのを思い出したが、その時はそういえば静かだったなぁ。。。。

まぁ元気なことはいいことです。 たまにはその元気をもらいたいですね。
[PR]
by izakayasakura | 2007-04-20 15:53 | ひとり言

トゥースエイク

2週間ほど前から歯が痛くなってたんですが、ちょうどオーナーが日本にバケーションということもあり歯医者に行けなかったのですが、、、、、行ってきました。

Root Canal と Crown をしましょうですって!?

Root Canal とは神経を抜くこと。
Crown は銀歯(金歯でもいいぞ;;)をかぶせること。

人によっては歯の治療にわざわざ日本へ帰ってする人もいるほど治療費が高いのです。

痛い出費だなぁ・・・

また頑張って働くしかなさそうです。
[PR]
by izakayasakura | 2007-04-18 15:59 | ひとり言

いたずら

キッチンで働く日本人は私を入れて2人います。

昨日はそのもう一人の日本人は休みだったため、ちょっとしたいたずらをしておきました。

こっちの法律ではボトルキープは駄目らしいのですが、ほとんどのレストランではできます。

うちの店は3ヶ月で処分しているのですが、その処分対象の日本酒がキッチンに渡されて料理酒として使われます。

あまりにもいいお酒でしかも半分以上も残っているのでもったいないって言ったら、メキシコ人がチョット飲みたいって言いだしたのでキッチン4人でちょっと拝借しました。

それでも結構な量が残ってたのでもったいないなぁって思ってたらおもむろにメキシコ人の一人が水のボトルを空けて、これに入れておけば○○(もう一人の日本人)が飲むだろうって。

いつも自分用に水を冷やしてる彼のためにそれを忍ばせて置きました。

本日、見事にその仕掛けにハマりました!

結構忙しく、てっきり仕掛けをしていたのも忘れてたところ、彼は水のボトルを取り出して一気飲みする勢いでした。

「ぷはぁ~!! やられたぁ~^^」

ゴクゴク飲んだようでニコニコしてました。

こういういたずらならまたお願いしますって言われちゃいました。
[PR]
by izakayasakura | 2007-04-14 16:07 | ひとり言

とりあえず

やっとオーナー帰ってきた。。。

長かったような、短かったような、、、でも今回が今までで一番疲れが残ってない気が。

慣れって怖いですね。。。

更新しないのにも慣れちゃったかも。

初心に帰ってサクサク更新頑張ります。
[PR]
by izakayasakura | 2007-04-13 17:26 | ひとり言

Happy Birthday!

3月31日は私の誕生日!!! 36回目となりました。

なんやかんやと子供が大きくなるの早いと思いつつ、実は自分も年取るのが早いんですよね。

アメリカに来たころは早く30にならないかなぁなんて思ってたのに、四捨五入するともう40かい!

老け顔なので20代の頃は母親と一緒にいると旦那さん?っと間違われたこと結構あったけど、今はかえって20代に見られます。
老け顔の特権ってヤツですかね。 私はあまり若く見られるのは好きではないんですけど、悪い気はしませんよね。

細々と家族4人で誕生日を祝ってもらいました。

大勢が好きではない私には嬉しい限りです。

どこで見つけてきたのかおいしいケーキも食べれて幸せです。

ちょうど2週間後は嫁さんの誕生日。

何かプレゼントを考えないと。。。
[PR]
by izakayasakura | 2007-04-01 15:52 | ひとり言

金属アレルギー?

こないだ仕事中にやけにコーヒーが飲みたくなって、インスタントコーヒーを作りました。

コーヒーなんてめったに飲まないんですが、大抵飲むと胃が痛くなるのです。

でも一昨年くらい前のまだランチが暇だった頃、毎朝のようにコーヒーメーカーで沸かしたコーヒーは胃痛がしなかったような気が。。。

案の定今回のインスタントは湯飲み一杯も飲まずに胃がシクシク痛くなっちゃいました。

インスタントではなくちゃんとした?高級な?コーヒーなら胃が痛くならないなんて、まるで金属アレルギーのような感じがしますね。

嫁さんと知り合うまでは金属アレルギーなんて知らなかったのですが、安いアクセサリーはかぶれるのよねぇ~なんてはじめて言われたときは、カッチ~ンっときたのを覚えてます。
ずいぶんと都合のいいことおっしゃいますねぇって思ったものです。

しかしそれが本当だったのにびっくりです。
あるんですね、そういう都合のいいアレルギーが。。。

私の場合はコーヒーを作る手間がかかるだけですけどね。
[PR]
by izakayasakura | 2007-03-30 19:02 | ひとり言

春一番???

昨日は春一番を思い出させてくれるくらい、一日中ビュービュー、風が強かったですね。

日本ではこういう風の強い日が来ると春の訪れを告げるんだよってキッチンのメキシコ人に話してたら、最近日本で地震があったでしょ?って聞かれ。。。知らないよって・・・

自分でブログを書くようになったので他の人のブログを巡回するようになったのだが、ニュースは見てなかったなぁ。

前に浦島さんにならないようにと言っていたのに、まったくって言っていいほどネット活用してなかったです。

とりあえずはヤフーでトピックスくらいはチェックしといたほうがいいかもですね。
[PR]
by izakayasakura | 2007-03-29 10:15 | ひとり言



競馬伝説Live!        チャーチル鯖         居酒屋さくらの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31