68%は気合で出来ています

カテゴリ:競馬伝説日記( 51 )

移転します

ここのサイトは非常につまらないので移転します。

新しいアドレスは
http://blog.livedoor.jp/sakura55sakura55/
です。

よろしくお願いします。
[PR]
by izakayasakura | 2007-06-13 17:23 | 競馬伝説日記

あけおめー

第19Sが始まりました。 今Sもよろしくお願いします。

今SこそOP↑を勝ちたいですが、期待できそうなのがいるのかどうかもわかりません;;

めっきりフリレしなくなっちゃのでいまだに脚質すらわからない馬もいる始末。

こんな意気込みでは素質ある馬も育たないですね。

今Sの生産予定はたったの2頭です。

正直サンタマリアちゃんの産駒にしか興味ないですね。

ぼちぼち現3、4歳馬の脚質、距離適性でも調べましょうかね。。。

あぁ~、なんだかめんどくさぁ~い;;
[PR]
by izakayasakura | 2007-06-07 18:19 | 競馬伝説日記

お久しぶりです

リアル多忙&競伝晩成気味の馬多いのでネタ不足により1ヶ月も更新しませんでした。

月も変わって心機一転、頑張ってみようかと思います。


そうそうサンタマリアちゃんは結局OP勝てずにお迎えが来ちゃいました。
a0088838_18401330.jpg

パラは思った以上によかったので仔に期待できるかと思います。

グラフィックをレンタルしてくれたしまじろうさんには感謝してます。

初仔はアクターさん生産のプロテックスで楽しもうと思います。

強そうな名前を今のうちに考えておかないとかな (^_-)-☆
[PR]
by izakayasakura | 2007-06-02 18:47 | 競馬伝説日記

初GⅠ出走!!

決して更新をサボってるわけではありません。
恒例のオーナー日本帰国のため朝から晩まで休みなくお店に缶詰です;;;

昨日はウェイトレスの人たちに「痩せたんじゃない?」といわれる始末。
高麗人参で@5日ほど持ちこたえて放牧出してほしい。。。

更新する予定ではなかったんですが記念すべきGⅠ初出走となったので載せておきます。
a0088838_852812.jpg

駄目もとでシステム騎手の岳裕に騎乗依頼したら、乗っちゃいました。。。
これは良いのか悪いのか・・・
うちのメイン騎手じゃ到底無理っぽいのでチョットは期待したいです。3人気だし^^v
大外の馬、強すぎるので離されずどこまで食らいつけるかな。

見せ場くらいは作ってほしいと思います。

頑張って! サンタマリアちゃん!! 私も頑張ってるから!
[PR]
by izakayasakura | 2007-04-10 08:13 | 競馬伝説日記

え?

サンタマリアちゃん、1000万㊦特別2連勝を確信しての発走が、2着・・・

 500万㊦    芝2400m 2.23.0 1着
1000万㊦特別 芝2400m 2.22.5 1着
1000万㊦特別 芝2600m 2.38.0 2着

画像貼り付けたほうがよかったのだが、寝る直前に思い出したようにブログ更新となったので。。。

このタイムで1000万㊦勝てないのはコカさんのおっしゃる、強い馬が勝つのではなく、勝った馬が強いのでしょうか???

フリレでも普通にこのタイムなのでクラス無視してOP無理矢理出走させようかなって思います。

こんなチャンスめったにないと思うので半ば強引です。

頑張ってくれ! サンタマリアちゃん!!
[PR]
by izakayasakura | 2007-03-19 19:03 | 競馬伝説日記

やっぱりか・・・

a0088838_1611690.jpg

ベルベット様の初仔です。

すばらしいですねぇ・・・

LV9にもなってまだこういう馬を生産してしまうなんて、かなりなブリーダーだと自負しております;;

結局1勝もできずに引退してもらいました。

騎手の育成に役に立ったのかも微妙なとこです。

このゲームは1人3役こなす楽しいゲームなのに、1番肝心なところでつまづいてます。

でもそこが一番難しいとこなのかもしれませんね。

ニックスとは? インブリードとは? アウトブリードとは?

私にはこの謎が解けるのでしょうか!!
[PR]
by izakayasakura | 2007-03-09 16:06 | 競馬伝説日記

もしかしてOP級?

昨日(17S4月1週)のレースで500万条件戦を勝ったサンタマリアちゃんはOP級かもしれない。

馬主会の副団長ことしまじろうさんから借りた肌馬に晩成の中長をニックスなしのアウトブリードでつけた、元気でたくましいくと願っていた馬なんです。

以前にここで書いたんですが、この馬でジャパンカップ、有馬記念に出走したいと本気で思ってきてます。

重賞勝てとは言いません。 GⅠは出走できるだけでいいんです。
せめてOP戦を勝ってくれれば幸せなんです。

17S終了時点でどうなってるのか楽しみです。

でも期待はしません。。。

ショックが大きいですから。。。
[PR]
by izakayasakura | 2007-03-08 15:37 | 競馬伝説日記

100KP貯まったぁ~

地道に100KPを貯めこみました。

脚質カードにしようか距離適正カードにしようか迷ったんですけど持続カード11枚セット購入しちゃいました。

持続がSSだから速いってもんでもないようですが、だからといってまったく知らないのもなんとなく気になってたのでとりあえず調べて見ました。

2歳を除く今いる現役牝馬の中に持続SSが1頭だけいました。 ヽ(^。^)ノ

あの馬主思いのベルベット様も実は持続SSだったので残してたんですが、これで乗馬送り決定です。

残念ですがこれも時代の流れってもんです。 お疲れ様でした。 m(_ _)m

急遽枠が増えたので1頭生産できることになったのはいいけど、ダリアやクリフジなんてこの時期に買えるはずもないのでセリ市で種付け可能の繁殖牝馬でも探してみますかね。

OP級の馬1頭でいいから生産したい! 切実な思いです。
[PR]
by izakayasakura | 2007-03-01 12:49 | 競馬伝説日記

脚質が・・・・

17Sの種付け3頭が終わり後は引退を待つ2頭のみになりました。

16Sの遅い時期に1頭種付けたので17Sの楽しみの馬は計6頭になります。

OP勝てばLV10になれるので是非とも17S中には勝ちたいですね。 あまり期待はしてませんけどね。

その遅い時期に付けた1頭は晩成気味なのは予定通りなのですが脚質がわかりません。。。

騎手を変えるとその騎手の得意な脚質のタイムがよくなってしまい困ったものです。

前から騎手の得意脚質でタイムって変わってましたっけ?

しかもその得意脚質のタイムが同じなんですよね。

もう少し成長を待ってからならわかるのかもしれませんが、ピークの馬で試してみましょうかね。

カードを使わない私にとって脚質とか距離適正は簡単にわかるようにして欲しいものです。
[PR]
by izakayasakura | 2007-02-25 18:30 | 競馬伝説日記

17Sのはじまり

17Sもはじまり心配であり楽しみでもある種付けです。

今回は前回の失敗を肥しにいろいろ考えてみようって思います。

って言っても具体的にどうとかこうとかないんですけどね。。。

行き当たりばったりで種付けてたから、なんでここまでパラ下がるのかとかよくわからんですね。

運営様の発表した生産についてよくわからない場合の最も簡単な方法はインブリードを避けることが重要になり、それとあわせて父と母、母父を含めたライン、各能力について注目をする必要があります。
決してインブリードを否定するわけではありません。インブリードの効果をより上手く発揮させるには、ある程度の知識が必要になってくると考えるからです。

え~っと、言ってる意味がさっぱりなんですが。。。

頭の悪い私にはやっぱり直感重視のほうがいいかもです。

そうして失敗ばかりしてるんですけどね。。。。

中長型の父だけ付けようとも思ったのですがそうするとなかなか私んとこの花嫁とあうのがいないので、今回は距離を無視して婿探ししてみます。

強い馬をコンスタントに作るのは果たして運なのか、それとも。。。。
[PR]
by izakayasakura | 2007-02-22 14:54 | 競馬伝説日記



競馬伝説Live!        チャーチル鯖         居酒屋さくらの日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30