68%は気合で出来ています

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

駄馬確定?!

ようやく私の所有する2歳馬が全馬入厩しました。

こんなにたくさんの馬を調教するの記憶にないんですが、楽しいような、嬉しいような、、、結構大変だ!!

2垢3垢持ってる人の気が知れない。。。私にとっては1垢でじゅうぶんである。

早熟の種を付けた2頭のうちの1頭がなぞ・・・

3月5週に入厩して3月5週に近況メールで徐々にって言われた。

まぁそれはともかく一度調教して脚質を調べることにした。

芝1600m 逃げ 1.37.0
芝1600m 先行 1.36.9
芝1600m 差し 1.36.0
芝1600m 追込 1.36.9

う~ん、またしても差しか。。。

差し馬ばかり育ててる気が・・・ってちょっと待てよ!

1.36.0って指数いくつだ?・・・・・・・・55?って (ぉぃ!

徐々にってメールで、一回だけの調教でも55って駄馬確定じゃないのか?かなり心配になってきた・・・

もう当分はフリレできません。てかしません。デビューの時期まで楽しみにとっときます。
[PR]
by izakayasakura | 2006-09-30 15:53 | 競馬伝説日記

ブログタイトル

そういえばブログタイトルも変えちゃったんだ。。

「伝説日記」じゃちょっと味も素っ気もなかったもので考えた挙句こんなタイトルに。。。。

面白いもの教えてもらったのでぜひ遊んでみてください。

http://seibun.nosv.org/

自分の本名でやってみたら・・・

68%は気合で出来ています
18%は気の迷いで出来ています
6%はミスリルで出来ています
6%は理論で出来ています
2%は成功の鍵で出来ています

そのままタイトルに使っていいものかどうか。。。

やったことない人は是非遊んでみてねw

なかなかインチキくさいが、知らない自分に会えるかも。。。(^_-)-☆
[PR]
by izakayasakura | 2006-09-29 18:09 | ひとり言

タグって

気分転換にスキンを変えてみた。

リンクもやっとこさ、貼り付けられた。

この文章の文字の大きさも変えてみた。

いろいろ編集するのにタグの知識だとかHTMLの知識だとかが必要って言われても、その言葉自体がわからないって・・・

少しずつではあるけれどタグがわかってくると面白い (^_^)v

そのうちにスキン全体を変えられるようになりたいなぁ。
[PR]
by izakayasakura | 2006-09-28 12:59 | ひとり言

早熟馬って

3月5週でようやく一頭入厩できたw

でも近況メールですでに徐々・・・

調教間に合うのかなぁって不安がよぎってる。

今度の種付けでは一頭くらい晩成でも付けようかと思ってる。

昔から晩成の馬って気に入ってるけど早いとこLVあげなくちゃならないということで付けたことはなかったから一頭くらいいても問題ないかと思う。

餌代がどうとかよりも3歳4歳で勝てなかったのが段々強くなっていくのが結構好き!

私がG1取るときはきっと晩成の馬だと信じてる。。。

クラシックよりも、目指すは天皇賞(春)、ジャパンカップ、有馬記念。。。。

その前にG1に出走できるのはいつになるのだろうか・・・
[PR]
by izakayasakura | 2006-09-27 17:17 | 競馬伝説日記

肛○さまががが・・・

ゴルフのラウンドの後少し家で昼寝をし、晩御飯は焼肉屋に行きました。

行く前にちょっとおなかが痛かったのだけど、久々の焼肉ということもありすぐ直るでしょうと甘い考えで向かいました。。。。

韓国風の冷麺が大好きでスープはほとんどない辛くておいしい冷麺なんです。

それを目的に言ったのに注文した物はほとんど出てきて、おなかももうイッパイに近い状態なのにまだ来ません。。。

そうしたら急におなかの具合が・・・トイレに駆け込んだものの便器に座り込んだまま  貧血!

あタタタタタ;; おなか痛いよぉ~~~~;; 体が震えたまま 「私はここで生涯を閉じるのか!」 大げさかもしれないがそのくらいひどい状態でようやく第一便が出てまいりました・・・

もちろん ピーピーでほとんど水・・・ 次第に肛○さまがビリビリ痛くなってきた。。。

痛ぇ~! 痛ぇ~! 肛○さまが悲鳴を上げている・・・

つづく・・・
[PR]
by izakayasakura | 2006-09-26 17:43 | ひとり言

入厩馬

もう3月3週だというのに入厩できる馬がいない・・・

早い時期に種付けたのが初めてなのでコメント見るの楽しいのだが、はやいとこ調教したい。

早熟の種2頭付けたのにまだなのか。。。3月~5月の間で入厩時期が来ると聞いたのだが結構遅いもんなんだといまさらながらに思ってる。

コメントも参考程度らしいので希望的推測でやったほうが楽しいのかも。かなりコメをたくさんもらうと結構期待してしまうしね。。。

CBTM登録馬はかなりコメもらいまくりで期待度大 (^.^) (コレコレ;;

こういうのが2勝で終わったりすると凹むよなぁ・・・

そういえばやっと、久々の牡馬誕生で一人舞い上がってるww
[PR]
by izakayasakura | 2006-09-25 16:43 | 競馬伝説日記

光合成

月一回の唯一の楽しみ、趣味でもあるゴルフに行ってきた。

なので顔はゆでだこ、腕はグローブはもう取ってるのにまだしてる状態、足も短パンでやったので靴下を履いてないのに履いたまま状態。。。。

いつも子供らに 「日焼け止め塗った? また忘れたの?!」 ってどやされてるのにそういう習慣が私にはないので毎回この状態 (^^♪

明日辺りに(今もだけど)ヒリヒリ感が増して、1週間後に大体脱皮がはじまる。。。

いやぁいつもラウンドした後思うんだけど、たまに光合成をすると体のなかの表現できない何かが出て行く感じがして、疲れるんだけどなんかすっきりしたようななんともいえない爽快感がある。

競伝のほうはというと、CBTMに参加してるのでその馬が走ってくれればハッピーかなってくらいで早く入厩してって思ってるとこです。

もう一頭種付け予定なので今度は牝馬期待してみます。。。(そうすれば牡馬が生まれるかな
[PR]
by izakayasakura | 2006-09-24 16:32 | ひとり言

自己紹介

いまさらながら自己紹介しておきます。。。

カリフォルニア在住今年で7年目、35歳の料理人です。

2000年に嫁さんと子供2人を連れてこっちのレストランで料理作ってます。

店の屋号はもちろん居酒屋さくらw お客の8割は日本人で毎日忙しい店です。

カリフォルニアでも田舎のほうなのですることといったらゴルフ、サーフィン、ショッピング、飲みに行く・・・くらいかなぁ

日本の洋食屋に6年ほどいて、こっちに来てパスタ屋と今の店でもう6年が経過しました。

従業員はキッチンにメキシコ人5人と日本人は私も含めて2人、オーナーは日本人でウェイトレスは全員日本人の楽しい店です。

趣味はゴルフとゲーム。。。。それ以外ない (^_^;)

ゲームは中学の時からず~っと、ず~っと、今の今まで続けてやってます・・・・・・(中毒(ーー;)

つづく・・・
[PR]
by izakayasakura | 2006-09-23 14:41 | プロフィール

れべる 6

やったぁ~!! やっとこさLV6になった ヽ(^。^)ノ

地道に階段を上ってる感じがして楽しい。。。。

だが徐々にオープン、重賞と高ぁ~い壁が待ち受けてるのも事実・・・

今のうちに肌馬の質を上げとかなきゃいけないし、スタッド建設により種牡馬のほうも質の高い自家製種牡馬にしていかなきゃいけない。 今になって大変だなぁっと思いはじめてきた。

今のところ牝馬には困らないくらいに種付けると牝馬、競走馬の脚質が結構偏ると思ってたけど、ここにも偏りが生じてる;; 

今現在競走馬7頭中牡馬1頭のみ! 助けてくれ~~~もうそろそろ牡馬生んでちょ  <`ヘ´>

明日生まれる予定の1頭は牡馬であることを祈りつつ仕事に精進してきます。
[PR]
by izakayasakura | 2006-09-22 08:14 | 競馬伝説日記

ブログ 初開設

初めてブログを作った記念すべき日です。

競馬伝説も10Sから始めたばかりで右往左往してる状況だ・・・

無料でG1勝つのが目標なので応援よろしくです。

出来る限りUPしていこうと今は意気込んでおります。
[PR]
by izakayasakura | 2006-09-21 15:18 | 競馬伝説日記



競馬伝説Live!        チャーチル鯖         居酒屋さくらの日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30