68%は気合で出来ています

<   2006年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

初めてのパラ

しつこいくらい書いてきた自分で初めて種付けして生まれた牡馬をついに引退させました。

ピークアウトしてませんが来Sの枠の関係上しょうがなかったかな。

んでこんなパラになってました。。。。
a0088838_18203238.jpg


こんなパラで指数100出るんだぁ・・・w

システム馬同士でも結構いけるんだなぁって思った。

って事はやっぱり騎手を育成するのが先のようだな。

いくら強い馬作っても騎手が成長してなかったら実戦で実力出せないもんね。

結局この馬は2勝止まりだったし・・・・・・馬のせいというより騎手のせいでしょ。

いま現段階の私の意見は怪物君付けても意味がないってことですかね。

SS、SS、SS、・・・・・必要ないみたいw
[PR]
by izakayasakura | 2006-10-31 18:42 | 競馬伝説日記

サマータイム

今日でサマータイムも終わり1時間得した気分だ。

Spring forward Fall backと言って、4月になると1時間を進めて10月になると1時間戻す。

今回は1時間戻すので夜中の2時になると1時になるからちょっと夜更かしできるって毎回のことなんだけどそう思っちゃう。。。。

でもなかなか腹時計のほうが戻らないようでお客の流れは1時間進んだ状態だったりする。

いつものラッシュがめっちゃ早かったり、引く時間もめっちゃ早かったりで働いてるほうとしては妙に長く働いてるような気がしてならない。

いいんだか悪いんだか今時こんなことしてる国って他にあるのだろうか?

時間を動かすことはこっちでは常識なのか誰も教えてくれないから来た当初は結構やらかした。

戻すときはいいのだけれど進めるときは仕事に遅刻だもんね。

なんともうっとうしいカルチャー?です。

もう1時間ほど遊んじゃおっかな。
[PR]
by izakayasakura | 2006-10-30 18:13 | ひとり言

初戦突破

CBTM登録馬のベルベット様が無事、新馬戦を勝ちました。

騎手のためにもOP戦には出来たら出走したいけど、勝ち負けにはならないと思いますので、オープン、重賞は上位馬主の方々に頑張ってもらって、私は条件戦で入着を繰り返して賞金稼ごうと思います。

騎手の経験が足りないのでベルベット様には繁殖のほうで頑張ってもらうつもりでいます。

来Sの種付けはもうほぼ決定しているのでいまから楽しみです。。。

同じシステム繁殖牝馬でも繁殖能力のあるのとないのっているのかなぁ?

指数101を出せるような繁殖牝馬はなかなか手放せない気がする。

結局セリとかで売ってる繁殖牝馬の方がランクの上の馬を出すとは思うのだけれど、無料垢でやってるつもりでどうしてもカード種牡馬と自家製の馬たちで良い馬を作って見たいのが私の夢でもある。

GⅠで争えるようになってからのほうが枠の関係上良いのかな。。。
[PR]
by izakayasakura | 2006-10-29 09:24 | 競馬伝説日記

なぜだ。。。。w

今日出走するお馬さんは私がはじめて種を付けた愛着のあるお馬さんである。

1000万㊦を勝てずにメイン騎手と脚質も合わないことからセカンド騎手に乗ってもらってピークアウトのメール待ちだと思ってました。

@2,3戦したら引退かなぁって思ってためしに調子も☆なので最後のフリレでもやってみようといざスタート!

最後の直線に入ってウ~ン、システム馬同士の配合でもよく走ってくれるなぁ~なんて画面を見つめてると、、、、、、かなりちぎった。。。。

こんなにちぎるの見たことないなぁってタイム見たら。。。。         芝2400m 2.23.4

え、ぇ、ェ、ぇぇぇぇぇ~~~~~指数101かよぉ~~~

いつの間にこんなタイム出すようになったんだよ、お前~~~~     ってうれしいやら悲しいやら

少なくとも1000万㊦は勝てるんじゃないの?っていまさらドタバタしてます;;

こういう時に限ってピークアウトメールをもらうのでしょうね、きっと・・・

@何戦できるかわからないけどピークアウトするまでメイン騎手で頑張ってもらいましょ。
[PR]
by izakayasakura | 2006-10-27 15:52 | 競馬伝説日記

気長に。。。

CBTM登録馬のベルベット様、そろそろ出走させてみようかと思います。

指数は今のところ79で、ピークなっても1000万㊦勝てれば上出来かなって程度のようです。

システム牝馬×カード種牡馬ではかなりの運がないとオープン馬にはなれそうにないですねぇ。 (それとも私の引きが悪いのか・・・

今Sの終わりで2頭が引退予定で、はじめてパラを見ることが出来そうなので楽しみだぁ~。

とりあえずパラを見るだけで乗馬送りが濃厚ですけどね。

それから最近、レースの出走回数は馬にも影響があるのかなぁって疑問があります。

レースを重ねると伸びしろがなくてもタイムが速くなるとか。。

フリレより本戦のほうがタイムが遅いのは聞いたけど、そのタイム差がレースをするうちに縮まってるような気がするのは私だけでしょうか? (私が知らないだけか?・・・

最初のうちはそんなこと気にしてなかったけど最近気になってきた。

もちろん騎手の経験によって差が出るはずだけど、同じ騎手なのに未勝利戦はやたらと遅い気がした。

結局フリレで指数100超えないとオープンにはいけないでしょうけどね。

まぁ気長に騎手を育てつつ、そこそこ強い馬が生産できれば自ずと道が開けるかなぁ。。。
[PR]
by izakayasakura | 2006-10-26 13:29 | 競馬伝説日記

開放~

ふぅ~~~~~~~~~~~~!!

やっと明日休みだぁ~~~~~!!

長かったようで短かったと思ってしまうのはなんとも悲しいかな。

一昔前より寿司バーにも慣れてきてたせいもあるけど、やっぱりお客の前で握るのはかったるい。。。

本職はキッチンで、しかも洋食だから余計疲れる。

とりあえず一日の休みだけど放牧された気分になりたいな。

オーナーのすっきりとした顔にちょっとイラついたけどね・・・
[PR]
by izakayasakura | 2006-10-25 17:12 | ひとり言

自爆~

とうとう疲労から来るのか酔っ払ってしまった・・・

この歳で初めて二日酔いを経験したかも・・・

頭痛はしないけどまだ酔ってる感じで昼間は店が暇だったせいもありぼ~っとしてることが多かった。暇だしなんか仕込みとかしようにも頭が回らない。

起きたとき、昨日は酔っ払ったけどすべて覚えてるつもりで出勤。

ところが昨日の目撃者の話からいくと、ほぼ記憶がない・・・

特に自分の言動が記憶に残ってないようで、そんなこと言ってた?って感じ。

○○さんって面白いですね~ってフォローになってるのか?

まぁ何はともあれ暴言は吐いてないようなので一安心かな。

何かあってからじゃ遅いので飲みすぎには十分注意しようっと。。。
[PR]
by izakayasakura | 2006-10-24 17:31 | ひとり言

忙しい・・・

ぬぉぉぉぉぉぉぉ~~~~!!

忙しすぎだぞ!

やっぱり休みなく朝から晩まで仕事ってのは体壊れる。しかも毎晩のように飲んでるし・・・・

お客と話しながら酒飲んで、てけとうにオーダーこなして酒飲んで、ウエイトレスとしょうもないこと話しながら酒飲んで、、、 (ぉぃ

もう残すとこ@4日。

毎日飲んで、がんばろぉ~っと。。。
[PR]
by izakayasakura | 2006-10-22 05:16 | ひとり言

カード種牡馬でGⅠを!

今ではプレミア会員ですが、やっぱり公開種牡馬を付けずに強い馬生産してみたいのが私の夢かも。

肌馬の質をじっくりゆっくり上げていけばそのうちGⅠ出走、いやGⅠ勝利なんてことも可能なのだと思います。

公開種牡馬付けるとなると強い馬生まれて当たり前って気がしてちょっとつまらないんですね。

それこそ駄馬だった時のショックは計り知れないし、だったらカード種牡馬でそこそこ走ってくれたほうがぜんぜん気分が良いし。。。

15Sに初めて公開種牡馬付ける予定ですがカード種牡馬も結構魅力を感じます。

ただ公開以外の種牡馬を付けていって、どうやるとパラSSになったりするのかがわからない。。。

きっと奇跡の血量とか、突然変異とかで出るのかなって予想してますが。

馬券でこつこつ資金貯めて、伝説ガンガンやって、トレード不可種牡馬ゲットして、、、個人的にはそのほうがすごく楽しめる。

繁殖枠ひとつはそれ用にして行こうかなと思ってます。
[PR]
by izakayasakura | 2006-10-20 17:39 | 競馬伝説日記

時間と体力が・・・

労働基準法ってあるのかないのか・・・

時間の束縛は昔からだから慣れてるんだけど、寿司バーで仕事していて常連さんが来ると飲まされるからそこがきついところだ。

体は正直なもんで飲めるときと飲めないときの差がかなりあるのも応える。

飲むならビール、焼酎、ワインでやめといたほうが無難で、日本酒は身体に負担がかかる。

てなわけで昨日は日本酒コップ2杯、焼酎ロックで2杯で爆睡してしまいました。

帰路の途中パトカーを見かけて一瞬目が覚めましたが。。。。
[PR]
by izakayasakura | 2006-10-19 03:27 | ひとり言



競馬伝説Live!        チャーチル鯖         居酒屋さくらの日記