68%は気合で出来ています

<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

寒い寒い!

最近めっきり寒くなってきたぁ~

日のあたる場所なら快適なんだけど朝晩はかなり冷え込んできた。

それも急にだから風邪ひく人も多いのかも。

私は言わずと知れた○ホなので、めったに風邪はひきましぇん。

そんな高等な人間になってみたいよぉ~

でもひくと、これがまた非常に重いのです・・・

熱、咳、鼻水、のどの痛み、関節痛、頭痛、、、、別に風邪薬の効能を書いてるわけではありません。

一回ひくとほとんどすべてを経験するのでかなりきついです。

こっちの薬は日本のより強いそうで、慣れてしまうと日本の薬じゃ効かなくなるそうです。

製薬会社に勤める常連さんが言ってましたが、風邪薬はひいてから飲んでも効かないから、ん?風邪かな?って思ったときに飲まなきゃだめなんだそうです。

ひいてから飲んで効くのは処方箋しかないそうです。

私個人的な意見としては、自分の気持ちしだいと思ってますが。
[PR]
by izakayasakura | 2006-11-30 20:03 | ひとり言

ふぇ~~~~

入厩直後に徐々メールをもらってた馬が今日、5月4週でピークメールもらっちゃいました;;

これって超早熟になるのかなぁ???

一番いい能力もまだまだだし、調教追いつくのかどうか不安です。

残りの4頭はまだやんちゃのままで、前回の流れで行くと7月くらいに徐々で、来年の1、2月頃にピークって感じなのかな?

今回生産した馬には(1頭除く)最低2勝ずつしてもらいたいなぁ。

そのうちの1頭でもいいからOPを勝って欲しいんだけどなぁ。

公開種牡馬を付け始めたばかりなのでどの馬もかなり強いって思ってしまうのだ。

これでOP勝てなかったらよく考えんといかんかもなぁ。

カードだけで自家製肌馬の質向上を目指すかな。

道のりは長い。。。
[PR]
by izakayasakura | 2006-11-29 17:13 | 競馬伝説日記

オークス断念

ベルベット様のオークス出走を残念だけど断念しました。

例え出れたとしても勝負にならないし、それだったらすべてを完璧にして 1000万㊦で頑張ったほうが賞金稼げるかもしれないので。。。

入賞できるかどうかわからないけどOP戦のLVが高いのがよくわかったので無駄に使わず(もうすでに無駄に使ってるけど)出走するときはベルベット様の能力が限界になってから頑張ろうと決めました。

またいずれGⅠに出走できる時が来る事を願いながら今回はCBTMのために頑張りたいと思います。

かっこいいこと言ってるけど真相は調子が落ちてきちゃったのだぁ~;;

除外の可能性もあるし今回の牝馬軍団に夢を託します。
[PR]
by izakayasakura | 2006-11-28 18:19 | 競馬伝説日記

2歳馬入厩完了

期待と不安の入り混じる今回の2歳馬たちが5頭すべて入厩しましたぁ。

今回からはコメントを鵜呑みにせずその馬の限界まで調教することを心がけようと思います。

今までは結構適当にかつ私なりに鍛えてたつもりなんだけどなかなか完璧にならないので(馬によるのかもだけど)チョット私なりにパターンを変えてみようかなぁなんて思ってます。

具体的にどうゆう風に変えるかは公言することでもないので伏せますが、せめてOPには勝ちたいのでビシビシやるつもりです。

強い馬の引きがいいとか悪いとかは考えないで、自分の生産した馬をピークアウトするまで走らせていけば、おのずと結果が出ると思ってます。

そうだそうだ、
珍しく私なりにジャパンカップを予想してみました。

競馬じたいめっちゃご無沙汰なんですけど久々に賭けたいなぁっと思って・・・

続く・・・・
[PR]
by izakayasakura | 2006-11-26 13:03 | 競馬伝説日記

Thanksgiving

アメリカのナショナルホリデーで、東京の正月を思わせるような閑散とした一日でした。

ランチはさすがに人の入りは少なかったが、夜はそこそこお客さん来ました。

毎年この時期は店は忙しくないので年末に向けての掃除をチョコチョコしてます。

ようやくグ~ンと寒くなってきましたが、先週は結構暑い日が多くもう11月だというのにどうしちゃったのかと心配してました。

さすがに雪は降らないけど朝晩は結構冷え込むので古いアパートなんかは冷房はなくて暖房のみってとこもあります。

まぁ1年通してかなり快適な気候のこの場所は一度住んだら他には住めないようです。

他のとこを知らない私は何も言えないが、少なくとも日本よりは住み心地抜群です。

雨とか寒いのは結構好きなので耐えられるけど、日本の夏、特に熱帯夜にはもう体が追いつかないかも・・・・

ビザの関係上どこにもいけない日が続いてるけど、いつか永住権を手に入れて日本に遊びに帰りたいなぁと思ってます。
[PR]
by izakayasakura | 2006-11-24 18:20 | ひとり言

GⅠ制覇!!!!

決して私のことではありません。あたりまえですが・・・

私の所属する一級建築士の団長ことアクターさん所有のビーナスウィナーが、見事にGⅠ制覇しました。

馬主会初のGⅠ制覇でもありアクターさん自身も初めてのGⅠ勝利で今Sの一級建築士から目が話せないかもしれません。

このいい波に私も乗っかっていきたいところです。。。

GⅠ制覇なんてまだまだ先って思わず、今からでも勝負できると言い聞かせながらやっていこうと思ってます。

この勝利で自分の中で何かがはじけたっぽい。。。。。
[PR]
by izakayasakura | 2006-11-22 17:32 | 競馬伝説日記

はやくも。。。

3月4週に1頭入厩しました。

今回の種付けで一番お金のかかってる馬なので期待してるのですが、コメントが・・・寂しい・・・期待して・・・いいのかどうか・・・芝、ダートの適正がそこそこ・・・

かなりコメもひとつだけとあって、まぁ頑張って育て上げるしかないかなぁ。

もうそろそろ中央入りになってしまうので徐々コメでは勝たせてもらえないでしょうし、これからはフリレでタイム見るのが楽しみやら心配やら非常に複雑です。

今回の牝馬軍団はどの程度頑張ってくれるのでしょうか?

今Sはメイン騎手通算30勝を目標に頑張りたいと思います。
[PR]
by izakayasakura | 2006-11-19 11:50 | 競馬伝説日記

オークスに出したい!

CBTM登録馬のベルベット様をオークスに出す予定で調整してます。

もうしばらくはこういうレースに出せそうにないので記念にって感じです。

でも除外ってあるのかなぁ・・・

500万㊦勝っただけでは怪しいのかなぁ。。。

一応オークスの前には1、2戦たたくつもりですけど、勝ち負けの勝負するとは到底思えないので除外覚悟できっちりピークにしたいです。

その後は条件戦でどこまでいけるかです。

1000万㊦辺りで入着繰り返せれば賞金チョコチョコ稼げると思うんですが・・・

私のチームはすでに2頭引退したようなのでその分も頑張りたいと思います。
[PR]
by izakayasakura | 2006-11-17 17:34 | 競馬伝説日記

久々の爆笑

10日ほど前に嫁さんが
「最近太ったかも・・・ブツブツブツブツ」
「体重計買ってもいいかな?・・・ブツブツブツブツ」

そんなこと言われたのを覚えてなかったのだが、1週間ほど前にデジタル表示の体重計の空き箱が置いてあったのを見て思い出した。

よし今度私も量ってみようかなって思ってたのに気がついたら、今度はめちゃめちゃちゃっちい昔の銭湯にでも置いてあるような、なんともうそ臭い体重計が置いてあった;;

まぁ体重計には変わりないと思い乗ってみたら、やっぱり変わらない。
昔から体重の変化はしないほうで恨まれるかもしれないけど太れない体質なんです。

そこで嫁さんに 「こないだの高そうなデジタルのやつはどこ行ったの?」
「あぁ、あれね。 壊れてると思ってリファンドしちゃった。」
「え? あんな高そうな体重計が壊れてるわけないでしょ?」
「高かった割に体重しか量れないし、体脂肪とかも計れるのかと思ったからさぁ。」
「でも量ったんでしょ?」
「量ったけどあれは壊れてると思ったのよね。」
「んじゃあのちゃっちいのにして違ったの?」
「あははははは;;; 変わらなかった・・・ デジタルだと数字がそのまんまデ~ンと出るから気に入らないのよねぇ。」
「あはははははは!!!!;;;;;」

まったくいつからアメリカ人みたいになってしまったのか・・・
自分の体重を体重計のせいにするとはちょっとびっくりした。

簡単にリファンド出来るからいけないのだろうけどかなり笑わせていただいた。。。w

太ってきたことを気にしなくなるのもなんだけど、機械のせいにするのもねぇ。

奥様方は怖いです。。。
[PR]
by izakayasakura | 2006-11-15 18:29 | ひとり言

ここからが・・・

15Sの今回の生産は5頭で、すべて牝馬という前回に続き幸せなことになりました。

この偏りは牝馬限定重賞に勝ちなさいという使命のような気がしてなりません。

牝馬が生まれるほうが多少有利という声もいただいたので、がっかりせず、これを前向きに受け止め、上位馬主の方々に立ち向かう所存でございます。

今Sには地方を卒業となるのが濃厚なので今回の牝馬軍団にプレッシャーがかかります。

公開4頭、カード1頭の種付けでしたがコメントのほうはなんとなくぱっとしません・・・

初めて公開をつけて期待が大きすぎるのかと思うのだがそれにしてもなんとなくしょぼい気がする。

所詮コメントは参考程度と割り切って走ってくれることを祈ります。

これからは調教をすべて完璧にしてからの出走を目指して、1頭最低でも2勝させるように頑張るつもりです。

中央のLVについていけるのか心配だけど、そこは持ち前の気合で乗り切ろうと意気込んでます。
[PR]
by izakayasakura | 2006-11-12 12:38 | 競馬伝説日記



競馬伝説Live!        チャーチル鯖         居酒屋さくらの日記