68%は気合で出来ています

皐月賞

桜花賞は忙しくて予想どころか馬券ロトを無理やり買っただけになりました。

今回は皐月賞。

伝説コイン10枚のために頑張らないと。。。

◎ 16番 フライングアップル
○  15番 アド゙マイヤオーラ
▲  5番 フェラーリピサ

そろそろ当たってもいいと思うのだけどなぁ。 
[PR]
# by izakayasakura | 2007-04-15 09:21 | 競馬予想

いたずら

キッチンで働く日本人は私を入れて2人います。

昨日はそのもう一人の日本人は休みだったため、ちょっとしたいたずらをしておきました。

こっちの法律ではボトルキープは駄目らしいのですが、ほとんどのレストランではできます。

うちの店は3ヶ月で処分しているのですが、その処分対象の日本酒がキッチンに渡されて料理酒として使われます。

あまりにもいいお酒でしかも半分以上も残っているのでもったいないって言ったら、メキシコ人がチョット飲みたいって言いだしたのでキッチン4人でちょっと拝借しました。

それでも結構な量が残ってたのでもったいないなぁって思ってたらおもむろにメキシコ人の一人が水のボトルを空けて、これに入れておけば○○(もう一人の日本人)が飲むだろうって。

いつも自分用に水を冷やしてる彼のためにそれを忍ばせて置きました。

本日、見事にその仕掛けにハマりました!

結構忙しく、てっきり仕掛けをしていたのも忘れてたところ、彼は水のボトルを取り出して一気飲みする勢いでした。

「ぷはぁ~!! やられたぁ~^^」

ゴクゴク飲んだようでニコニコしてました。

こういういたずらならまたお願いしますって言われちゃいました。
[PR]
# by izakayasakura | 2007-04-14 16:07 | ひとり言

とりあえず

やっとオーナー帰ってきた。。。

長かったような、短かったような、、、でも今回が今までで一番疲れが残ってない気が。

慣れって怖いですね。。。

更新しないのにも慣れちゃったかも。

初心に帰ってサクサク更新頑張ります。
[PR]
# by izakayasakura | 2007-04-13 17:26 | ひとり言

初GⅠ出走!!

決して更新をサボってるわけではありません。
恒例のオーナー日本帰国のため朝から晩まで休みなくお店に缶詰です;;;

昨日はウェイトレスの人たちに「痩せたんじゃない?」といわれる始末。
高麗人参で@5日ほど持ちこたえて放牧出してほしい。。。

更新する予定ではなかったんですが記念すべきGⅠ初出走となったので載せておきます。
a0088838_852812.jpg

駄目もとでシステム騎手の岳裕に騎乗依頼したら、乗っちゃいました。。。
これは良いのか悪いのか・・・
うちのメイン騎手じゃ到底無理っぽいのでチョットは期待したいです。3人気だし^^v
大外の馬、強すぎるので離されずどこまで食らいつけるかな。

見せ場くらいは作ってほしいと思います。

頑張って! サンタマリアちゃん!! 私も頑張ってるから!
[PR]
# by izakayasakura | 2007-04-10 08:13 | 競馬伝説日記

Happy Birthday!

3月31日は私の誕生日!!! 36回目となりました。

なんやかんやと子供が大きくなるの早いと思いつつ、実は自分も年取るのが早いんですよね。

アメリカに来たころは早く30にならないかなぁなんて思ってたのに、四捨五入するともう40かい!

老け顔なので20代の頃は母親と一緒にいると旦那さん?っと間違われたこと結構あったけど、今はかえって20代に見られます。
老け顔の特権ってヤツですかね。 私はあまり若く見られるのは好きではないんですけど、悪い気はしませんよね。

細々と家族4人で誕生日を祝ってもらいました。

大勢が好きではない私には嬉しい限りです。

どこで見つけてきたのかおいしいケーキも食べれて幸せです。

ちょうど2週間後は嫁さんの誕生日。

何かプレゼントを考えないと。。。
[PR]
# by izakayasakura | 2007-04-01 15:52 | ひとり言

金属アレルギー?

こないだ仕事中にやけにコーヒーが飲みたくなって、インスタントコーヒーを作りました。

コーヒーなんてめったに飲まないんですが、大抵飲むと胃が痛くなるのです。

でも一昨年くらい前のまだランチが暇だった頃、毎朝のようにコーヒーメーカーで沸かしたコーヒーは胃痛がしなかったような気が。。。

案の定今回のインスタントは湯飲み一杯も飲まずに胃がシクシク痛くなっちゃいました。

インスタントではなくちゃんとした?高級な?コーヒーなら胃が痛くならないなんて、まるで金属アレルギーのような感じがしますね。

嫁さんと知り合うまでは金属アレルギーなんて知らなかったのですが、安いアクセサリーはかぶれるのよねぇ~なんてはじめて言われたときは、カッチ~ンっときたのを覚えてます。
ずいぶんと都合のいいことおっしゃいますねぇって思ったものです。

しかしそれが本当だったのにびっくりです。
あるんですね、そういう都合のいいアレルギーが。。。

私の場合はコーヒーを作る手間がかかるだけですけどね。
[PR]
# by izakayasakura | 2007-03-30 19:02 | ひとり言

春一番???

昨日は春一番を思い出させてくれるくらい、一日中ビュービュー、風が強かったですね。

日本ではこういう風の強い日が来ると春の訪れを告げるんだよってキッチンのメキシコ人に話してたら、最近日本で地震があったでしょ?って聞かれ。。。知らないよって・・・

自分でブログを書くようになったので他の人のブログを巡回するようになったのだが、ニュースは見てなかったなぁ。

前に浦島さんにならないようにと言っていたのに、まったくって言っていいほどネット活用してなかったです。

とりあえずはヤフーでトピックスくらいはチェックしといたほうがいいかもですね。
[PR]
# by izakayasakura | 2007-03-29 10:15 | ひとり言

高松宮記念 馬券ロト

やってまいりました、馬券ロト!

そう簡単に3連単は当たりませんね。

では私の高松宮記念お気楽予想。

◎  8番 スズカフェニックス
○   1番 シーイズトウショウ
▲ 18番 スリーアベニュー

伝説コイン10枚ほしいなぁ。。。 
[PR]
# by izakayasakura | 2007-03-25 09:11 | 競馬予想

雷だぁ~

何ヶ月ぶり、いや何年ぶりの雷をともなった夕立がありました。

日本だったら秋の夕方かなって思うような感じでした。

急に辺りがオレンジ色で染まりはじめて、だんだん暗くなってきたと思ったらいきなり豪雨。

んでカミナリ、カミナリ。

これからだんだん暑くなるのかなぁ。。。。

って暑くなったり寒くなったりで季節が区切れなくなってきてるような気がするんですが。

日本は暖冬暖冬と聞いていたのに、3月に入って東京で初雪?

ん~、やっぱりやばいかもなぁ。

生きてる間に地球がどうこうってことはないと思うけど、こうなったのも人間の侵した罪ならば、少しずつでいいから罪償いをしていきたいです。

って私にできることって何があるんだろう?
[PR]
# by izakayasakura | 2007-03-23 15:50 | ひとり言

右ひざ強打!!!

シャワーを浴びるのが夜より朝のほうが圧倒的に多いので寝ぼけながらシャワーを浴びてることがほとんどです。

今朝もいつものように目覚ましで起こされ『あ~ぁ、もっと寝たいなぁ。。』と思いつつ着替えをタンスから出そうとベッドからおりて第一歩を踏み出したその時!
「ゴンッ!」

ベッドの角にひざ蹴りしちゃいました・・・
痛すぎたのと寝ぼけてたので声も出ずにひたすら右ひざ擦ってました。

仕事中もびっこ気味でしゃがむと適度に痛みが走るし、なかなかのどじっぷりです。

自分では認めたくなかったのですが結構おっちょこちょいなことしてる頻度は家族NO.1みたいです。

自転車で転んで擦り傷みやげに帰宅とか、家の階段から滑り落ちたのが3回ほどあるし、子供をだっこしたままつまづいて転ぶとか、、、、

しかも今日仕事から帰ってきて晩御飯を食べて、さぁまずはメールチェックでもしようかなぁとPCの電源を入れようとしたときに、、、今朝と同じ場所に同じ場所を強打しました。。。

学習能力って私にはないのかなぁ。
[PR]
# by izakayasakura | 2007-03-21 16:35 | ひとり言



競馬伝説Live!        チャーチル鯖         居酒屋さくらの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31