68%は気合で出来ています

PCメンテ

超~久々にPCを掃除しちゃいました。

ただたんに暇だっただけなんですが、凄まじいくらいの埃でした。

隙間という隙間に埃が溜まり、チョト間違えばショートしそうなほどでした。

ここまで埃が溜まっても動くんだから、なんだかんだ言ってもPCってよく出来てるなぁっと感心しました。

特に埃がすごかったのはCPUのファンでしたね。

普通埃ってフゥ~っと吹けばその場から飛散するのに、この場所のはこびりついてました。

掃除も終わり気分一新に気合を入れて電源入れたら、なんと、、、すご~く静かになりました。

快適ですねぇ~。

こんなに静かになるのならこれからはこまめに掃除しようって思いました。
[PR]
# by izakayasakura | 2007-01-25 14:25 | ひとり言

冷え性

この仕事をするようになってから手足の冷えがたまらなく辛くなってしまいました。

もうこの時期は我慢するしかないんだろうってあきらめてたら、なんと解決方法がありました。

嬉しいことです。

今日知ったばかりなので効果のほどはまだわかりませんが、効き目があるように感じます。

いつもだとゲームしてるときにPCのファンのおかげで足は冷え切ってたのに、今のところ大丈夫。 しかも温風機つけてても冷えるのに今日は平気だ。

信じやすい私の勝手な思い込みかもしれないけど、冷え性のある人は是非試してくだされ。

おっと、、、解決方法まだ言ってなかったですね。

すごく簡単なことですよ。

解決方法を見たい方はどうぞ。。。
[PR]
# by izakayasakura | 2007-01-24 17:29 | ひとり言

目覚まし時計

寝坊寸前でしたよ、もぅ。

いつも朝10時に目覚ましかけて10時半くらいに家をでるんですが、起きたら10時15分。

何で目覚ましなんないんだよぉ~ってまた無意識に止めたかと思って確認したら、9時50分で止まってました。。。

@10分、自分の仕事を全うしてほしかったですねぇ。

携帯とかなら充電切れがわかるけど、アルカリ電池で動く機械類はわかんないのが怖いです。

それから先月買った携帯の電池が調子悪くて交換してきました。

前の晩に充電してまったく使わないのに次の日の夜には充電切れ。

24時間もたないのっておかしいから(こっちの携帯は所詮ごみ)新しい電池と交換してもらいました。

まだ交換して1日経ってないから様子見ですがどのくらい違うのか楽しみです。

きっと期待通りの結果になるような気がしてますけどね。
[PR]
# by izakayasakura | 2007-01-21 11:41 | ひとり言

浦島太郎

今の時代はインターネットというすばらしい技術があるのにもかかわらず  日本のことも地元のこともまるっきり知らなさすぎですね。

地元といえばこないだNFLのプレーオフがあったので、みんなテレビにかじりついてたのか外は閑散としてました。

まさか地元のチームがそこまで勝ち進んでるとも知らず、その日は店のテレビで仕事しながら応援しました。

結果は負けたんですけどいい勝負してました。でも地元で戦ってて負けるのはちょっと不甲斐なかったですね。

@2勝でスーパーボウル出場だったのに残念です。聞いたら10何年ぶりの出場になるかもしれなかったとか。

それからフセイン元大統領の死刑が執行されたってのをつい最近知ったのは私だけでしょうか?

それより麻原の判決はいつになるんでしょうかね?

浦島太郎にならないようにこれからはもう少しニュースを見ようと思います。
[PR]
# by izakayasakura | 2007-01-19 18:56 | ひとり言

期待していいのかなぁ

この間タイム計測を久々にしてみたんだが、1頭期待できそうなのがいました。

徐々で一番の能力まだまだでロケット覚えたのですが指数97ってのがいました。

今までこんな速いのいなかったからかなり期待したいんですけど、伸びるかなぁって不安もあるし。

ず~っと前に計ったときは2000mが一番よかったので2200mのレースに出したんです。

そしたら「この馬にはちょっと長かったですねぇ」って。。。

計りなおしたら1800mがめっちゃ速かった。 次が1600mだし、中というより短中なのかも。

困るんですよねぇ、いまさら短中ってわかっても・・・騎手がねぇ。。。

でもこれからの成長に期待して、OP勝利をもたらしてほしいです。
[PR]
# by izakayasakura | 2007-01-18 15:18 | 競馬伝説日記

ひゃぁ~ さぶいさぶい

日本も結構寒いのかもしれませんがここ3日くらいめっちゃ寒いっす。

昼間も風が冷たく、夜になるとさらに冷え込んできて、寒いの好きなんですが、、、、寒いっす。

上着は4枚くらい重ね着してるけど、ズボンをそろそろ冬物に替えないと(いまさらかい!)耐えられそうにありません。

今日はさすがに温度計で確かめようと帰宅して一目散に温度チェック。

華氏43度→摂氏8度。

8℃ってそんなに寒いほうではなかった気がするけど、もう忘れちゃいました。

1桁ってことで寒い部類にしときますか。

身も心も財布の中身も?寒いので、暖かくなるような出来事期待して競伝頑張りますかね。
[PR]
# by izakayasakura | 2007-01-17 16:27 | ひとり言

意味不明

チョ~久しぶりに子供らとアイススケート行ってきました。

私はスキーは得意なほうなんですが(もう10年以上してませんけど)アイススケートはぜんぜん駄目なんです。 なので見てるだけでした。

子供って成長するのが早いってまた思わされました。 す~ぃすぃと簡単に滑ってましたね。

その後サラダバーに行って夕食を済ませました。

そこで見かけた紳士的な老夫婦が食事の前にテーブルで手を合わせて目を瞑り、なにやらお経みたいなことをつぶやいてました。

感謝の気持ちがすご~く伝わってきました。 が、しか~し、先に食事を済ませたその老夫婦のテーブルには食べ物が残ってました・・・ 意味わかんないっすよねぇ。

意味わかんないといえば、聞いた話で前にも書いたかもしれませんが、フィットネスでの出来事。

ここは交通手段がほぼ車なので、車でフィットネスに行くのはわかります。

でもそこで意地でも入り口の近くに車を止めようとするのはなぜなんでしょう。。。

それともうひとつ、店にアメリカ人がペットショップこの辺にないかって尋ねて来ました。

5,6軒となりですって言うと、店の目の前に止めてた車に乗り込んでいきました。。。

アメリカ人の約6割?は肥満っていうのに納得させられますね。

行動が似てきてるうちの嫁さん、大丈夫かなぁ。
[PR]
# by izakayasakura | 2007-01-14 14:16 | ひとり言

勝てないなぁ

中央ってLV高いって身を持って実感しているしだいです。

まったくって言っていいほど勝てません。

いろいろアドバイスはもらってるんですがなかなか思うようにはいきません。

未勝利戦ですら危なっかしいし、500万㊦条件戦なのに勝ちあがれません。

ん~、馬主会の協力を得てるのにこれだもんなぁ。

私自身おっとりタイプなので焦ってはいませんが、16Sは死に物狂いで15勝しないと意味がないんですよね。

3月4週終了時点でいまだ1勝。

な~に、まだ先は長いぜって思っときます。

少しずつ不安になってきてるのは否めませんけど・・・
[PR]
# by izakayasakura | 2007-01-12 16:31 | 競馬伝説日記

また風邪が・・・・

最近の気候はおかしいようでめっちゃめちゃ寒い日が2日くらい続いて、お、ようやく冬の到来かって思うと、その後3日くらい暑い日が続いたり、おかげでまた風邪ひいてる人が増えてきてます。

前回の風邪は咳してる人が多かったのですが、今回は鼻水とくしゃみですかね。

相変わらずの○○な私にはまったく関係ありませんけどね。

うちの店には天然さんが多いのかこの前も笑わせていただきました。

閉店になると外に出してあるテーブルやら椅子を店の中にしまうんですけど、それらをしまってたウェイトレスさんが一言。

「だんだん暖かくなってきましたねぇ」って。。。

言ってる事は間違ってはいないけど、時期が間違ってるかと。

天然なのか、日本語の問題なのか、こういう人結構この店には集まってきます。

風邪に負けないよう、笑って毎日過ごしましょう。。。
[PR]
# by izakayasakura | 2007-01-11 16:23 | ひとり言

ファンサイトリンク

このほどファンサイトリンクに載せていただきました。

これといって理由はなかったんですけど、ちょっと時間があったものだからメールしたら、対応早かったですね。

一応無い頭使ってタグ?でバナーを作ったんですがそれをどうやってjpegとか gif、pngに変えるのかがわからんのですよねぇ~。

バナーなんかあってもなくてもいいのでしょうけど、やっぱりあったほうが目に止まるかなぁって思って作ってみたものの・・・

ファンサイトリンクに載った初日に最近はヒット数なんて見てなかったのに、なんと、倍近くヒットしてました。

倍といっても今までが一桁台、つまりはほんの一部の人にしか教えて無かったですからね。

これをきっかけにチャ鯖で活動してる方々、もちろん違う鯖の方々とも会話や情報交換、叱咤激励、などなどしていけたらなぁって思ってます。

オンラインゲームのいいところは老若男女問わずにいろいろな人と会話が出来ることですから、もっと友達を増やしていけたらって思います。

これからも居酒屋さくらをよろしくお願いします。
[PR]
# by izakayasakura | 2007-01-10 16:48 | 競馬伝説日記



競馬伝説Live!        チャーチル鯖         居酒屋さくらの日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31