人気ブログランキング | 話題のタグを見る

68%は気合で出来ています

バックドラフトォ~

下の子の誕生日パーティーを家に数人の友達を呼んでやりました。
本当の誕生日は先月だったのですが、時間が作れず今日になっちゃいました。

バーベキューをすることになってたのでみんなが集まる前にいろいろ準備しました。
バーベキューをやるのは3回目。
チャコールの量が前2回とも少なかったので、今回はテンコ盛りでスタンバイ。

マッチがなかったので新聞を適当に散らばせて引火。

かなりの勢いで燃えさかるチャコールたち。
「こんなに炎が舞い上がってたっけかなぁ?」っとちょっと心配。
なかなか勢いが収まらないからちょっとふたを閉めてみました。
酸素不足でちょっとは静かになるだろうと。。。。

3分後。

ふたを開けると、、、、映画さながらの炎が襲ってきましたよ。。。。(まびでびっくり!

おかげで顔の右側の毛という毛がすこし焼けました・・・
ふたを開けた瞬間に炎が襲ってきてチリチリって焼ける音を立ててましたからね。
眉毛、まつげ、無精ひげに髪の毛・・・

やりなれないことを張り切ってやっちゃった典型的なダメ親父ですね。
子供らには心配され、嫁さんにはあっさり「知らなかったの??」と。
知ってたらやるかっていうの・・・

まぁいい経験できたかな。 何はともあれ美味しくできたのがよかったです。
by izakayasakura | 2007-03-11 13:23 | ひとり言
<< サマータイム やっぱりか・・・ >>



競馬伝説Live!        チャーチル鯖         居酒屋さくらの日記

by izakayasakura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31