人気ブログランキング | 話題のタグを見る

68%は気合で出来ています

いたずら

キッチンで働く日本人は私を入れて2人います。

昨日はそのもう一人の日本人は休みだったため、ちょっとしたいたずらをしておきました。

こっちの法律ではボトルキープは駄目らしいのですが、ほとんどのレストランではできます。

うちの店は3ヶ月で処分しているのですが、その処分対象の日本酒がキッチンに渡されて料理酒として使われます。

あまりにもいいお酒でしかも半分以上も残っているのでもったいないって言ったら、メキシコ人がチョット飲みたいって言いだしたのでキッチン4人でちょっと拝借しました。

それでも結構な量が残ってたのでもったいないなぁって思ってたらおもむろにメキシコ人の一人が水のボトルを空けて、これに入れておけば○○(もう一人の日本人)が飲むだろうって。

いつも自分用に水を冷やしてる彼のためにそれを忍ばせて置きました。

本日、見事にその仕掛けにハマりました!

結構忙しく、てっきり仕掛けをしていたのも忘れてたところ、彼は水のボトルを取り出して一気飲みする勢いでした。

「ぷはぁ~!! やられたぁ~^^」

ゴクゴク飲んだようでニコニコしてました。

こういういたずらならまたお願いしますって言われちゃいました。
by izakayasakura | 2007-04-14 16:07 | ひとり言
<< 皐月賞 とりあえず >>



競馬伝説Live!        チャーチル鯖         居酒屋さくらの日記

by izakayasakura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31